Categories: ♡おでかけ

本郷虹虫の桜訪問着でステーキたけだへ

 

2010/03/12
今日は金沢は晴れ
暖かくなりそうです。
皆さま地方はいかがですか?

さて、昨夜はお食事会だったので、
着物を着てみました。
もちろん、藤岡組紐店の
「菊襲ね」をメインに。

本日の着物周り
本郷虹虫の桜訪問着(ヤフオク)、袋帯「七転び八起き」のだるま帯(京都美山・蛍庵)
七宝菊の刺繍半襟(京都・ゑり正)、帯締め「菊襲ね」(伊賀・藤岡組紐店)
帯揚げ(京都・ゑり正)
もう3月なかばだし、そろそろ桜 を着ても良いかな~と思い、桜訪問着。
本郷大田子の二代目、虹虫の作です。(ヤケ有とのことでチョー破格で入手)
反省点
帯の太鼓とたれの柄がつながってない。
そろそろ美容院に行かないとプリン状態だ…。
帯がだるまで、紋がうさぎ…関連性が不明…。

桜訪問着には、「眠りうさぎ桜」 のお洒落紋。
丸まって眠っているのが可愛い!そしてこの毛の流れ!!
やはり芸術です!

海老にばい貝に鮑に牛テール、ステーキたけだは素材も腕も一流!
元気モリモリ、エナジーチャージ。いつもありがとう!
それではまた~。

yukirikohu