Categories: ♡おでかけ

めくみ寿司へ…絞り浴衣に角だしで☆.♡*゚

2010/07/08
バイトの後、野々市町「めくみ寿司」へ。
めくみ寿司には、夏と冬と一度ずつ訪れます。

本日の着物周り
紺の浴衣(着付教室mさんからの頂き物。ありがとうございます~
博多帯を角だしにして。夏レース帯締め(藤岡組紐店)
髪には薔薇のかんざし(花かんざしさん)、足元は下駄ですっきりと。

帯結びは、角だし。
手先にダーツをとってフリルっぽく。(見えませんね・汗
浴衣のサイズがかなり小さくて着付の難易度は高かった…!

でっかいあわび!

冷酒は、八海山・古々酒大吟醸
バイト疲れで目がしばしば…

3種類のウニ丼!
他にもしゃこ、いか、海老すり身のたまご…さすがの腕前!!
ありがとうございました~!

2件目は竪町バー「そうりゅう」へ。
フルーツたっぷりカクテルをいただきます。
これはパイナップルをスリコギで砕いたエキスから作ったもの。
ほかにもアップルマンゴー、フルーツトマト、ゴールデンキウイ、全て、すりこぎで一から作ります!

ウォッカベースのカクテル。
グラスはラリック(…だったかな…?バカラ?忘れました・痴呆やね)
美味しい物を頂くと、本当にバイトの疲れも癒されて、明日への活力になる!!
いつもありがとう
それでは皆様、良い週末を~

 

yukirikohu