白坂幸蔵さんの加賀友禅を発見♪

 

みなさま、こんにちは!yukirikohuです。
いや~すごい雪だね~!
どんだけ積もるんかね?
  
さて、先日、ちと金沢久安の「絹千」に行ってきました♪(いつも用事もないのに、コーヒーとケーキを頂くだけ頂いて、お喋りしてスミマセン…
いつもありがとうございます

ディスプレイには、たつむらのうさぎ。一応、売り物らしい。
福福しいね~! 


偶然、白坂幸蔵さんの加賀友禅を発見。
あ~女子力あがりそうやね~!!
この地色のパステルがうまく暈されているのが良いね。
うっとり~! 

そして、帯は京都・源一坊さんの袋帯。
1ミリの箔を4つくらいに割いて織りこんでいるという凝ったもの、仕立て上がっていました。

折鶴モチーフが向かい合わせになっている。
男性の想像する女性像ってロマンチックなんでしょうか、男性の作家さんの作品は、本当に色っぽい気がする。今日も目の保養になりました。

 それでは皆様、めちゃ寒いですので
どうぞお体ご自愛くださいね~!

 

yukirikohu