Categories: ♡おでかけ

雪の結晶柄の半幅帯で…リストランテ・キタ&シェリーBarシノン♡

2011/07/13

 彼の仕事場の仲間たちと
総勢6名でリストランテキタへ。
バイトから帰宅して急いで支度。
シャワーの後、夕涼みの浴衣に。

本日の着物周り 
菊柄の絞りの浴衣(mさんからの頂き物)、雪の結晶柄の半幅帯(金沢・まるとし)
和紙でできた団扇(氷室の会のお土産) 
今回は半襟などをつけて着物風にせず、あっさりと着たので、
髪もお団子ウィッグを使わず、自毛でコンパクトに。

雪だるまと雪の結晶の両面半幅帯、
しょうはのものです。
「おいそ結び」の様な、よくわからん結び。
三重仮紐で固定してます。



リストランテキタでは、会話やお皿の取り分けしてたので、お写真がありません…失礼
二次会にシノンへ。琥珀色のシェリー酒!能登の特製アイスとフルーツ。
夏を乗り切るべくモリモリ頂きました。
(呼んでくれてありがとう

さてアイテムのご紹介
山葡萄バッグはめっちゃ活用度高いです。
やっぱ籠バッグは夏らしいよね
小物はマルチカラーホワイトが好きです。
そいやi-phoneもハンカチもホワイトづくしだ。
なんか清潔感があって好きです

 足もとは寄木細工の下駄。
籠バッグの天然素材とリンクしている感じで。(銀座・やまとや)
これからも、本当にお気に入りのものだけ、すこしずつ揃えて行けたらな。 
それでは皆様も、夏を楽しんで下さいませ~

 

yukirikohu