Categories: ♡おでかけ

貝づくし小紋に御所解帯で…着付教室の納涼会へ♡

 

2011/07/16 

毎年恒例、着付教室の納涼会へ
今年は司会を任されているので
とっても緊張…
もう…飲むしかない??
飲み放だしね

本日の着物周り 
貝づくし小紋(ぎをん斎藤)、夏大島の御所解帯(ぎをん斎藤)
夏レース帯締め(伊賀・藤岡組紐店)、蟹の絽の帯揚げ
髪には紫陽花のつまみ簪(花かんざしさん) 
昨日に引き続き、美容院でセット。
着付教室のお友達の旦那さんが美容師さんなので、結って貰いました。
会場で「今日は色っぽいね~」と言われたのですが、
 男性が結うと色っぽいんかね?

  


 
会場はホテル日航30階グランシャシオ
西側には日本海に沈んでいく夕日…東側は卯辰山、絶景です。
本日は、目指せ浴衣美人!夏野菜DEキレイになる女子会というコンセプト。
シャンパンで乾杯の後、たくさんの種類のカクテルものみほ。
きちんとショートもロングも振ってくれます。
嬉しくってたくさんおかわりした!
(飲みすぎという噂も…)

外が暗くなって、夜景が美しくなってきました。

さて、お楽しみ抽選会
今年新調されたというお2人がゲームの司会をバトンタッチ。
涼しげ~

抽選に当たった方、嬉しそう~

しばらくすると、ピアノとフルートのデュオ生演奏が。
楽器のできるメンズってカッコいいですよね~!

仲間たちと集まってパチリ。
今年はブルー系が多かったかな?
その中でひときわ目立つのがオレンジの撫松庵浴衣のmちゃん
ベストドレッサー賞でした。

色とりどりの浴衣、夏野菜効果でキラキラ女子です~
本日はお疲れ様、楽しい会になって良かった!
ありがとうございます

さて、アイテムのご紹介。
ぎをん斎藤さんの貝づくしの小紋、貝がぷっくりしていて可愛らしい。 

帯は昨年の展示会で決めたもの。
夏大島の生地がパリパリしています。

なんといっても、遠方の金沢へのお手紙もfさんの心がこもっています。
イラストめっちゃ上手すぎです!
(イラストの女性の様になれるように頑張りたい)

そして…何故貝づくしネイルにしたかというと、
この貝づくし小紋とお揃いにしたかったのです。
マリン~な気分。
それでは皆様のこりの連休も楽しく過ごしましょう

 

yukirikohu