Categories: ♡おでかけ

オリエンタル小紋で名古屋旅行(2)…御園座昼の部・マリオットアソシアホテルのお雛様

2012/02/12
名古屋御園座ツアー2日目。本日は昼の部を観劇。
義経千本桜、女伊達、雪暮夜入谷畦道、
尾上松緑が演じる新中納言知盛、ド迫力だった~。

   
(しかしパンフに、お化粧していないスーツ姿ものっていて、優しそうな人だった。
すごく変わるんだね!) 


本日は、な・なんと!花道のお隣のお席ではないですか~!
どきどき!


rちゃんはお召変え。市松の織の浮き出た色無地、うさぎが踊っている西陣の織り名古屋帯。
やはりうさぎはマスト!

ひとりずつ撮り合いっこしていたら、「お2人で撮ってあげましょうか~?」
名古屋の方は優しい、ありがとうございます!
ちょうど「富士に献花」の緞帳から歌舞伎の3色縞の幕に変わった!
 今回は夜の部・昼の部どちらも観劇して歌舞伎三昧の旅。
rちゃんのおかげです、ありがとう~! 

  

お土産には、わたしも、くのやさんでお買物。
だきとんぼのマーク入りタオルハンカチを。
バレンタイン用に御園座チョコ。


つるし雛の展示があるとのことで、名古屋マリオットアソシアホテルへ。

たくさんのつるし雛。

すごい煌びやか~。

  
うれしくなってたくさんお写真をとりました。


何枚もスミマセン。


大迫力~!

つるし雛を写メするrちゃんを激写。
(いつも後ろから隠し撮りして変態みたいでゴメンネ・笑)


「こっちむいて~」と激写。
お花で隠すのがもったいないrちゃんの笑顔!

   
  
お雛様が百人一首??
つるし雛にもかぐや姫の竹の中にもうさぎ・うさぎ~。
うさぎの結婚式。

  

マリオットアソシアホテル15階から眺める名古屋城。
ちかくには五木ひろしのマンションもあるそうな。
さすが、都会だね名古屋は~。
本日もお天気に恵まれて良かった。
rちゃん、楽しい2日間を本当にどうもありがとう!
ご家族も温かい方ばかり、感謝感謝です。
今度は是非金沢に遊びに来てね♪

   
お土産のアイシングクッキー、幸せの鳥、雪の結晶、食べるのが勿体ない!
お祝いで頂いた宝石うさこのプリザは、パステルカラーの優しい色合いが乙女チック!
どれもこれも萌え~。
本当にrちゃんは女子力が高いので尊敬します。
私も何か人の役に立てたらな~…なんて考える旅でした♪
本当にありがとう。
それでは皆様もう2月も後半ですね、
お体に気をつけて頑張って行きましょう~。

 

yukirikohu