Categories: ♡おでかけ

井桁アンティーク小紋に薔薇博多半幅帯で…春爛漫の奈良東大寺・鹿と人力車

2012/04/15
京都・奈良旅行3日目


奈良・東大寺の鹿を発見~!


「おいでおいで~」「ぷぃっ。(めんどくさいな~)」 

一応、野生の鹿らしいですが、人間がこんなに近くにいても動じない…。
(さすが鹿せんべいの威力) 

中門の前で。


しだれ桜から垣間見える東大寺。花びらの絨毯~! 


 お香の煙を浴びよう! 

 線香に火をともして、ふぅっと消した。 


 「Please once more this pose!」
(写真に撮りたいから今のポーズもう一回やって)突然声をかけられた。
「yes of course! Where do you come from?」
「Russia!」「Ohh~ピロシキ I love it!]
と意味不明な会話を・汗 

 で、結局一緒にパチリ。
Thank you~.good trip!  


東大寺の御堂の前。
大きすぎてお写真に入りきらないよ~!

  

桜は少し葉桜。
芝生は綺麗に刈ってありました。
色の濃いしだれ桜、真っ赤なサルビア。 
良く晴れた気持ちのよいお散歩日和。
カップルや子ども連れも多くて、とても大らかで穏やか~


花びらが柔らかな苔の上に落ちて、ビロードの絨毯みたい!
池は、まるで水鏡。


春爛漫の東大寺。

 
 せっかくだから、二月堂の方へ、少しお散歩。

 
土産物屋さん付近では、鹿がおでまし。
「待ってたよ~、はやく鹿せんべい買って頂戴♪」 って感じでぞろぞろと… 


名物(?)鹿のフンソフト。
「はいどうぞ、ぱくっ」(あげたつもり。) 


「ちょっと!ちゃんと頂戴よ~
「ひょえ~これは人間の食べるものなんだよ~」 


 「ちぇっ」「ごめんね~」
←本当に鹿の顔が舌打ちしてる様な顔です(汗) 


鏡池にたたずむ鹿のシルエット。 


しだれ桜と若い鹿。 

人力車のお兄さんに、「乗りませんか~」と声をかけられ、
「経験はプライスレス!」ということで、乗って見ました。


奈良の街をいろいろ説明しながら走ってくれます。
担当はヤマピーさん。 


人力車は車道を走ります。
奈良氷室神社。  


白壁の小路。
映画やドラマの撮影にも使われたそうな。
ヤマPさんのカールヘアが風になびいてます! 


 遠くに見える春日山、山の色が二色違うのは、
低地のほうは、毎年焼畑をしているからだそう。 

美しい池に、みごとな桜。
ヤマPさんは、奥にあるあんみつ屋さんがとても美味しいと教えて下さいました。
本当に良い思い出になりました。ありがとうございます。 
さて、最後に宇治・平等院鳳凰堂に参ります。
それでは皆様も良い日曜を~

 

yukirikohu