Categories: ♡着付&収納

花嫁さんのおひきずりの練習(絆イベントショー1日目用)

みなさま、こんにちは。yukirikohuです。
今週末はいよいよ着物イベント、絆(KIZUNA) 
2日間あるショーでは、1日目は、母も借り出し動員でモデルをしてもらうので、
私もおひきずりのモデルをします。
2日目は、出演して下さるお友だちの裏方に徹します。
(ご多忙の中、宜しくおねがいします~


私は入籍はしたけど、まだ結婚式をしていないので、きっと母も喜びそう。
母も留袖のモデルで出演してくれます。 
着付終了後、紅の筥迫に銀のビラ簪、懐剣、扇を持って
ステージでゆっくり回転する練習。 


帯結びは、h先生創作オリジナル 絆(KIZUNA)結び。
襟がすごく深く抜けるのね~!背中のお手入れしなくっちゃ! 


しごきも綺麗に蝶の一文字。
小物類は、ビーズ衿などいろいろ検討した結果、
シンプルなのが一番!と言う事になりました。 


本日はセルフセットで伺ったのですが、
なかなか綺麗なので、自分でセットしてきてね♪ということに。
髪には生花をゴージャスに飾るんだそうです。 


先生のイメージは、こんな感じらしい。
わかりました。頭こんもりにしてきます! 


 前髪は横でピンですっきり留める感じで…
末広はこんな風に持って… こんな感じ?  

キメ☆
ブーケや和傘のアイテムも準備中。
たくさんのお写真を撮ってアルバムにして、母や祖母に見せたいな♪ 
会場ではショーだけでなく、ワンコイン着付教室、手作りつまみ細工・水引
会場内は、創作結びの展示がずらり!
囲炉裏が雰囲気のある里山の家なので、
とってもレトロ~な空間になっていると思います。 


絆イベント、
特に入場料とかもないので、もし良かったら遊びにきてね♪
 それでは、本日からも頑張って行きましょう~!

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu