Categories: ♡おでかけ

大正浪漫柄浴衣を着物風にして…金沢絹千・名古屋へ

2012/06/16
土日は名古屋へ。
ブログのお友達と御園座で海老蔵の歌舞伎を見に行きます。
BMオープンカーにのってカッコ良かったな~。
(手配して下さってありがとう~)
旅行に安心なセオアルファの浴衣を着物風に。


本日の着物まわり
大正浪漫柄の浴衣(撫松庵)、ポリの鯉の帯(撫松庵)
蟹の絽の帯揚げ、ブラウンレース帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
髪はセルフセット 

反省点
絆イベントで着せ付けしたボディちゃんが
そのままの状態…早くお片づけしなければ!
 


車で名古屋入りする前に、ちょっと絹千に。
今年の浴衣をみました。
(今年はうさぎに蒲の絵羽浴衣が可愛らしいね~! 


流水に菊の浴衣に流水に貝の半幅帯。
絹千の女将さんのセンスは
いつもポイントが押さえられている! 


蓮の絵羽浴衣に薔薇の献上半幅帯
白い衿でキリッとした装い。
蓮の葉の濃い青をひいているみたい、大人~な着こなしですね。 


絹千で遊ばせて貰ってから車で名古屋へ!
14:30に金沢発18時くらいに到着できました。
どしゃぶりの高速、主人と交代しながら頑張って運転してきました~。
(運転おつかれさま、ありがとう~
夜の名古屋城。 


夜のお食事はホテルで簡単にすませて。
名古屋名物づくしの定食を。
ミニひつまぶし、きしめん、味噌カツ、名古屋コーチンの茶碗蒸し。
そしてなぜかブルゴーニュの赤ワインとともに。 
ホテルのソムリエさんと仲良くなり、
オススメのワインバーを教えて頂きました。
今度、行ってみよう! 


アイテムのご紹介
大正浪漫柄の浴衣はセオアルファ素材。さらさらテロテロしています。
鯉の帯もポリなので、土砂降りの旅行でも安心 


小物はaちゃんお手製の水引根付、やまぶどうの籠にもつけてます。
(可愛らしい水引をありがとう~
蝶々のブローチは、mちゃんaちゃんでお揃いに。
藤岡組紐店の組紐ブローチです。
お揃いの蝶々で、楽しみだ~。 
翌日は熱田神宮・蓬莱軒・徳川園・御園座へ。
mちゃんエスコートです(ありがとう~
それではまた後ほど~。

yukirikohu