Categories: ♡おでかけ

小花ちらしの付け下げで 美川「やすまるごはんカフェ」へ

2020/02/16
美川「やすまるごはんカフェ」へ。
主人の友人が経営しているお店ということで、知人夫婦とご一緒にお伺いしました。
安産(やすまる)神社のお隣という、地元にも愛されスポットのやすまるカフェ。

まずは、野菜たっぷりサラダ!大根やラディッシュがバラの花びらのように、まるで花束ブーケのようなあしらい!

 
 
 
はちみつで漬けた手羽先、野菜の舟盛り豚鍋、日本酒に白ワイン赤ワイン、〆に卵ぞうすいで飽き足らず、
地元野菜とウインナーのつまみまで・豚。お土産にはちみつ、ありがとうございました~~!

食後に、全員揃ってハイポーズ。
看板わんこのさくらちゃんも一緒に。(何故か気に入られて顔をべろんちょされてしまった・汗)
本日の着物まわり
小花ちらしの付け下げ(メルカリ)、菜の花帯(銀座・かわの屋)
相良刺繍の帯揚げ(京都・きもの鶴)、東雲の帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
セルフ束髪、鼈甲トパーズの簪、折り鶴ピアス

何故か爆笑!なぜ??(お写真ありがとうございます!)
ちなみに、ご主人(本業は建築家)は、インバウンドむけの宿も経営しております。
町屋を改装したお宿、ドライブ旅行に良かったらどうぞ~~。
B&B MIKAWA – Kanazawa Fish Harbour

アイテムのご紹介。
小花ちらしの付け下げはメルカリで。いつも同じ方からのリピです。
私はあまりコーデに自信がなく、いつも試行錯誤なので、
商品単品のお写真よりも、コーデしてあるお写真が参考になります。

菜の花はあえて控えめな感じがお気に入り。小花も小さいから、小さい者同士で優しいコーデにしてみました。

八掛も優しいピンク。小花はところどころ金刺繍で囲まれて、ちらりと上品なのが気に入りました。
とまあ、きものと帯のコーデを色々組み合わせるのも楽しみの1つですね。
ただ、センスにも好き嫌いがあるので、正解は1つではないはず。
着物警察のように押し付けることなく、
多くの人がもっときものを楽しめるようになると良いなと思います。
それではまた~。

 

yukirikohu