Categories: ♡おでかけ

海老帯で「玉寿司せせらぎ通り店」へ

2020/02/20
お寿司を食べに。
最近、家庭教師バイトがひと段落してきて(高校受験の中学生たちは無事全員合格、のこるは大学受験組・汗)、
夜は久しぶりに外食に行きましょうということでお寿司!
お寿司なので、海老の帯にしてみました。

本日の着物まわり
飛び柄絞り小紋(メルカリ)、海老の帯(メルカリ)
相良刺繍の帯揚げ(京都・きもの鶴)、アンティーク帯締め(頂き物)
セルフ束髪、鼈甲トパーズの簪、折り鶴ピアス
主人が「あ!海老の帯だね!じゃ今日は海老をたくさん食べよう!」
うんうん、私の気持ちが分かってくれて良かった良かった。

香林坊の「玉寿司せせらぎ通り店」へ。片町本店も良いですが、せせらぎ通り店も気軽でおすすめ。
(お気に入りの板さんがいらっしゃるので)
しかし、新型コロナウィルスのため観光客が減っているそうで、店内は静かでした。

 
   
 
それでもいつも通りの素晴らしいネタ!
春のさより、甘海老、ガス海老、牡丹海老、みずたこ、赤貝、
白エビから揚げ、小ふぐの天麩羅、白子、ほたるいか、雲丹、トロと、
私はきっと人生最後はお寿司を希望します。

 締めはやはり巻きずし・豚。
元気チャージしすぎて体重が~~。
いつもありがとう。

お隣には東京からお仕事で出張に来られたという女性ひとり、
大満足で翌日のランチにも来店予約されていました。間違いない!
金沢はもちろん回転ずしも美味しいとは思いますが、やはりカウンターで味わって欲しいです。
東京価格ではなく本当にリーズナブルなので!
金澤玉寿司せせらぎ通り店

アイテムのご紹介。
海老の帯は、実は、本当にお寿司を食べに行くときに締めたら面白いかな、と思い購入したもの。
あとは歌舞伎?しかし歌舞伎のときは歌舞伎の帯をしていきたいな。
というわけで、着用時が超限定されるのですが、それもまた楽しみかも。
限定としては、節分の帯、バレンタインの帯があると良いな~。
面白い帯が生きるような、パレットになるようなあっさり目の小紋があると良いな~。
と、着物愛ドロ沼に陥っている気もしますが、健康第一で人生を楽しめたらと思います。
それではまた~。

yukirikohu