Categories: ♡おでかけ

縞牛首紬単衣に久呂田さんの薔薇帯で…タパスエバール

2012/09/29
タパスバーへ知人達とお食事会。
単衣の限られた季節なので、お着物を着てみました。 


本日の着物まわり 
牛首紬(石川県・白山工房)、久呂田明功さんの薔薇帯(横浜・じざいや)
紫×ブルーの帯締め(撫松庵)
髪は簡単三つ編みカチューシャ風セット。
ところどころ水引Uピンをちらして。

   
   
   
タパスバーはジビエ料理がお得意。
サトイモのテリーヌ、地元のお魚でカルパッチョ、自家製生ハム、猪、鹿、などのジビエ、ジロル茸
女性シェフなのに、なんとも野性的なお料理。
本日は4人で、シャンパン、白、赤、赤と、一人1本の勢いで頂いてしまった…
おそるべきノミニケーション仲間・汗
いつも楽しいひとときをありがとう 


うらわかきトップシェフと。
いつも素晴らしいメニュー構成をありがとうございます!
(しかし、なんで袖がまくれ上がっているのか?襷掛けでもしてるみたい~汗) 


アイテムのご紹介。
牛首紬は、毎年7月に行われる白山工房の展示会
加賀織座市で赤札だったもの。
これは旅行がてら石川県に来られてもお得だよ~。
ついでに山中温泉もいいかもね。 

 
縞の牛首紬は珍しいそうな。 


久呂田さんの薔薇帯はじざいやさんで。
薔薇などの洋花モチーフが好きみたい。
秋薔薇ということでいいかな?と。 


あしもとは、ピンクパイソン。やはり、じざいやで。
鼻緒はシンプルに白の二石。
最近、鼻緒は白がお気に入り(年?) 

というわけで、とうとう10月に突入!しばらくは単衣もいいかな?
家庭教師バイトも、いつの間にか生徒さんが5人になり、いつもドキドキの毎日ですが、
お役に立てているなら嬉しいし、頑張り甲斐がある!
それでは今日も一日頑張って行きましょう~

 

yukirikohu