Categories: ♡おでかけ

淡いピンクづくしコーデで…赤坂チェルバイヤ&オフ会♪

 

2011/02/26 

土日で東京へ♪
東京駅の向かいの丸の内ホテルに宿泊しました。
羽田からの渋滞を切り抜け、
バタバタの旅だった~。
綺麗なロビーでパチリ。
本日の着物周り
薔薇の加賀友禅の小紋(金沢・まるとし)
山本由紀さんの染帯(横浜・じざいや)
さざなみの帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
十二支の刺繍鼻緒のエナメル草履(銀座・やまとや)
羽織は、染めの北川の小紋からつくった長羽織(絹千)
羽織紐は、マルチパールネックレスから作ったもの。
 春なので、ピンクづくしな気分です。

  
にんじんムースにうに添え。 自家製コッパはスモークされて。からすみもちもちパスタは絶品!
  
よく食べるとバレていて、2品目、ほうれんそうのラザニア。
骨付き子羊が大好き!炭火焼のたんかく牛。軒先で栽培した野菜たち。

 店内でパチリ。東京でのお食事はいつも赤坂チェルバイヤです。 
最近シェフは料理教室を開かれたとか。ラフなスタイルになっていました。
いつもありがとう

 
 翌日、フロント前にはお雛様。 桃の花も綺麗に飾られています。
  230年前の関西地方のものだそう。 ちょっと怖いかも…
  唐獅子の刺繍がすごい。 お雛様のお道具も蒔絵でした。 すごいね~。


今回、初めてのお友達とお会いできました~♪
待ち合わせの銀座では、東京マラソンしてたよ。
ランチは左京。
去年、東京のお友達に連れてきて頂いたお店です。

玄関先でパチリ。
初めてだけど、やっと会えた~!という気分。
そして、実年齢をお聞きして驚きました。
(私、一回りお若く考えていました…汗)
いやはや、東京は色んな人がいて、すごいな~!

銀座だというのにコーヒーお代わりOKという喫茶店、話がはずむはずむ。
記念に一枚、パチリしていただきました。
また今度はゆっくり夜のお食事をご一緒したいです~!
ありがとうございました~

ブログでお友達ができるのが、とても楽しい。
本当にありがたいな~と思います。
相変わらずこんな私ですが、これからも宜しくね
 それではまた~。

yukirikohu