Categories: ♡おでかけ

黒百合浴衣に風船太鼓で…母とオーラソーマ・浅野川&英会話K先生のグッバイパーティ

2012/09/14 
母とオーラソーマ体験。
実は最近JOB CHANGE
3年半務めた法律事務所から、学生時代にしてた家庭教師バイトに戻りました。
(ひさしぶりに高校受験数学が解けて自分でも驚いた
おかげで日中は自由な時間ができたので、お着物を着る機会も増えました。


本日の着物まわり
百合の浴衣(撫松庵)、ポリの半幅帯(納涼会の景品)
ブラックラメレース三部紐(伊賀・藤岡組紐店)
髪はセルフセット。ぎをん・丹羽鼈甲店のべっこう簪をプラス。
風船太鼓結び、絹千の女将さんもとても褒めて下さった。
でも、とっても簡単な結び方なのでオススメです! 


じつは、オーラソーマは初めて。結果は、
1、本質は、コミュニケート好き。
2、試練は、優しすぎて流されやすい事。(もっとしっかりするように)
3、それをのりこえたギフトは、自立。
4、結果的には、自分に勝利とのこと。 
なんか良く解らんけど、当たってる

転職したばかりでバタバタしていますが、頑張れそうな気がしてきました。 
(母は、直感を信じて突き走るタイプらしい、当たってる~~!!!) 

ぜんざいを頂いてほっこり~。

   
  
その後、日舞の先生のお使い(先生の知人宅にたまねぎを届けるのだ)で主計町茶屋街へ
秋を彩る花々たち 


 初秋の浅野川
中野橋、奥には浅野川大橋。(さらに上流は梅の橋) 


夜、家庭教師バイトから帰宅後は、英会話のK先生のグッバイ・パーティ(涙涙)
(ちとくたびれて、お着物を着られませんでした)
おとなり、Cちゃんはブライトン留学が決まったそうな。
色んなクラスの生徒合流のパーティ、皆んな発音が上手で焦る~~~
(ハリポタみて英語の勉強しなきゃ…)
家庭教師バイトも復活した事だから、英検やTOEICもまた頑張ろうかな。 


全員でパチリ。
みんな、「あれ?Yuki,今日は着物じゃないの~?」
「今度着てくるね♪もし良かったら着せ付けするからCall me♪」
「本当??是非お願い~」
KIMONO Cultureを浸透させるぞ!
楽しい夜をありがとう


本日の着物まわり
百合の浴衣はセオα。洗えるセオαは、日舞のお稽古にもいいかも!
半幅帯もポリ。町着には気楽でいいね 
呉服屋さん絹千に、撫松庵の単衣がたくさん揃えてあったので、
またチェックしてみたいと思います。 


足もとは、銀座やまと屋さんの黒エナメルパナマ。
黒いお着物だったので、良いかな?と。
やはり、白い鼻緒が落ち着きます。←年? 

さて、今日からうれしい3連休!
どうぞ皆様も良い連休を~。 

 

yukirikohu